かたがわり

かたがわりおはようございます。
寒いです。ここ最近ずっと。
冬だし当たり前かもしれないけど。節約のために暖房器具を使ってないのが余計加速させているんだろうけど。

大晦日、どうやって過ごすか人それぞれだと思いますが私は1人です。今年もガキ使見ます。バイトが被ってなければ。蕎麦が得意ではないのでうどんを啜ります。そんな年越しの予定です。でも豪華な食べ物を用意しておきたいです。1人だし。本当はオーロラとか見ちゃいたい。

大晦日家族が全員いる時が楽しかった、と言う人がいました。彼のことは詳しく知りませんが離婚してお父さんと一緒に住んでいると聞きました。なかなかヘビーなコメントが来たなと、いきなりぶっ込んでくるなあと。返信に困る、なんて返すのがいいんでしょうか?
私は彼の人間性がとてつもなく好きで、付き合いたい、とかそういうのは思ったり思わなかったり気持ちのシーソーゲームですが。
そんな事を言われても、言われたら、私が守っていかなきゃ!そんな気持ちがトップを飾りました。しかし瞬時に気付きました。当たり前のことに。私は彼のお母さんの存在にはなれないと。あ、無理だ。どうしようもできない私では足りないものすごく。彼はミステリアスにも見えるし実は何も考えていなそうな所もあるように見える。仲良くなっても私では到底わからないような感覚に苛まれます。そこがまた惹かれる理由なのですが、いきなり核付近の話題は心配になってしまいます。難しい人の心。アロマセラピストになりたい。
昨日の夜のことです。