五月雨を集めて明日の風呂にする

5月も終わる。

日曜も終わる。

あー今日が終わる休みが終わる。


サザエさん症候群にちゃんとわたしもなってます。

毎日放送レベルでなってます。



つい最近天気の子を見たのですが、

晴れにする力ってすげーー!

わたしも、動物園に行く時や暇な時間をケチって街中を散策するのに充てる時は晴れがいいです。


でも晴れにしたい人がいる一方で、雨になって欲しい人いるわけで、

もしかしたら雨にする力を持つ人がいるかもしれない。


わたしが雨を操る力を手に入れたら、

実家の畑で育てている野菜たちに水をあげるために雨を降らそうかな。

そうやってできた美味しい野菜たちはいただきます。


水を操れたら、わたし水道代ただじゃん。

それが一番嬉しいな。


そんなこと考えている間にも着実に月曜に近づいていっているし水道費も嵩む。